Samsung、ダメじゃん

images_20111019130518.jpeg

自社の特許を侵害したとしてAppleを訴えているサムスン電子
とかく、島だけじゃなく、韓国は「自分がオリジナル」と言いたがる民族らしいが、Apple相手に「iPhoneもiPadもサムスンがオリジナル」と言える度胸に恐れ入り屋の鬼子母神・・・なのである。
0f024308.png

AppleはSOTECのニセiMacの時の対抗策を思い出すまでもなく、コピーブランドにはかなり厳しい会社だ。そのAppleに「うちがオリジナル」とはよく言えたものだと感心する。Appleがサムスンの携帯電話を真似したという主張自体驚くべき発想だよね。
サムスンは世界中の企業から訴えられている。その訴訟件数はなんと3800件!
ちなみに、Appleから米や独での訴訟に関して発表された声明は・・・

「サムスンの最新製品がハードウェアの形状計上からユーザーインターフェイス、さらにはパッケージに至るまで、iPhoeとiPadに酷似しているのは偶然とは思えません。このような目に余る模倣を行うことは誤りであり、他社がアップルのアイデアを盗用した時は、自社の知的所有権を守る必要があります」


0b009388-s.jpg

screen-shot-2011-09-24-at-1-55-27-pm.png

製品だけじゃなくて、そのパッケージや付属品、コネクターの形状まで似せてしまうのは「偶然じゃない!」と言い張れるよね。(笑)
ところが、当のサムスンは全然平気で、今でも自社製品のプロモ映像に「iSO」のキャプチャ画像を貼り込んで使用しているのだとか。面の皮が厚い。
Samsung-iOS-Map.jpg

アイコンのデザインは似ても、色まで同じじゃダメでしょうに・・・

「GALAXYシリーズ」はどこが「露骨なコピー」なのか、Appleが画像付きで詳細を明らかに

Appleが提出した訴状

02_20111019140019.jpg
03_20111019140032.jpg
01_20111019140046.jpg


韓国人がタブーにする韓国経済の真実韓国人がタブーにする韓国経済の真実
(2011/06/18)
室谷 克実、三橋 貴明 他

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud