サラリーマンNEO 劇場版(笑)

0458.jpg

映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』。
業界第5位のビール会社に入社した小池徹平扮する新入社員の新城誠が、型破りな上司や残念な先輩に頭を悩まされながらも頑張って成長していく、山あり谷ありな爆笑コメディー映画。



ギャグって難しいのだけれど、その人のツボってのがあって、私は好きな笑いだったりする。

しかし、今TVでさんざん流している三谷幸喜の「素敵な金縛り」が全然ダメ。元来、三谷幸喜の映画はどれも面白くないのだ。なんでかな?笑わそうとしているレベルがもう許せないのだ。脚本書いている三谷幸喜がギャグを思いついた段階でもうダメ。「これを言ったら受けるだろうな」とニンマリしている顔が浮かんでしまうのだ。思いついたレベルで停まって、それを見せられる時点で勘弁してくれと思ってしまう。高校生や大学生の内輪受けギャグをコンパや何かで発表するならそれはそれで(内輪受けとして)許せるのだが、それを一流の俳優を使って、映画館やテレビで見せようとした段階で許せなくなってしまうのだ。

 私と同じように感じているのが、どうも伊集院光もそのひとりらしい。

JUNK 伊集院光の深夜の馬鹿力 10月27日



さらに、松本人志もダメ。

ようやっと休みが取れたので「さや侍」を観てきました。

特にオススメはしません。でも松本さんが好きな人は見に行った方が良いと思います。ある意味では信心テストのようなもので、「これでもまだついてこれるか?」って聞かれているようでした。申し訳ないですが私にはもう無理です、、、。本当にすべっているにも関わらず「わざとすべってるんだ」という負け惜しみを前面にだしてしまった時点で、もう彼に求心力は残っていないんだと思います。寂しい話です。



24545454545.jpg




NHK DVD サラリーマンNEO セクスィー部長 ~瞬殺フェロモン17連発!~NHK DVD サラリーマンNEO セクスィー部長 ~瞬殺フェロモン17連発!~
(2010/04/21)
沢村一樹

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud