相棒 花の里閉店の真実

0321_20111112160556.jpg

「相棒」のたまきさんのお店『花の里』が閉店したことを神戸君もようやく知る事実となった。
この「花の里閉店」の事実というか、「益戸育江(旧芸名・高樹沙耶)降板」の事実は「週刊女性」(2011年11月22日号)の記事により、大きな波紋となっている。

047_20111112161451.jpg

記事によると、 益戸さんは突然の沖縄・石垣島移住を決めたきっかけは、3月の東日本大震災だった。元々環境活動に熱心だった益戸さんだけに、震災の衝撃は極めて大きかったようだ。特に原発問題についてはブログ、そしてツイッターを通じて積極的な発言を続けている。
654_20111112162320.jpg

こんにちは、私、益戸育江と申します。
以前は高樹沙耶という名前で女優をしていました。
このたび、千葉県より石垣に移住を決めました。
今、住処として考えている場所は、東京より遠く離れた離島、メディアの仕事もこれ迄のようにする事ができなくなりました。
(中略)
肩書きも女優ではなく、アースキーパー益戸育江として残りの人生を過ごしてゆくつもりです。



沖縄移住・益戸育江はマジ「脱原発」 「これからは女優ではなくアースキーパー」|JCASTニュース

経産省前の座り込み、「経済より、命が大切」と女優の益戸育江さん

なぜたまきは突然お遍路に出なければならなかったのか、それは、益戸さんが撮影直前になって突然、
「石垣島に引っ越すから『相棒』には出演できない」
と言ってきたからだというのです。

「そりゃ、びっくりしましたし、現場は大混乱ですよ。
だって、彼女は大事な役どころですし、何の理由もないままいなくなってしまっては、視聴者が納得しません。
こちらとしては、何とか今シーズンの最終話までは出てほしいと説得しましたがダメで、最初の1話だけ出演してもらうので精いっぱいでした。
それで自分探しの旅に出るというかたちにしたんですが、脚本を書き換えたりと大変でした」(テレビ朝日関係者)
(以上引用 週刊女性)



益戸育江(高樹沙耶)撮影開始直前に『相棒』を降板していた!現場は大混乱!

困ったことになりましたね・・・
水戸黄門みたいにキャストの入れ替えをしますか?
「おや、たまきさん、お遍路から戻ったらだいぶ印象が変わりましたね。」
「えぇ。世界旅行のついでに韓国で整形を受けてきたの」
後任のたまき役には、木村多江さん辺りが良いと思っていたのだけれど・・・

imgde653f27zik1zj.jpeg

実は木村多江は「相棒Season2」の第14話「氷女」で犯人役として出ちゃってるのね。研究室の冷凍室を使って凍死させる話でしたが・・・残念!

cap002.jpg

もう 益戸さんは芸能界には戻って来るつもりもないようだけれど、右京さんのもとの奥さんという役から言って他の人に交代するとか、他の店で飲み食いするとかにはできないだろうな。

012_20111112164536.jpg

苦肉の策として、フォトグラファー「杉下花(原沙知絵)」が日本に帰ってきて『花の里』の新しい女将になるというのはどうだろうか?キャラクター的には右京さんの天敵みたいな女性だったけれど、花の里の店名の由来になった女性だし、「身内」としては彼女くらいしか出てこないのではないかな?

a-draw1_1689.jpg

でも、彼女が女将じゃ右京さんも癒やされないのよね。
亀山夫人、美和子さんが女将として戻って来る??
さて、どうなりますことやら・・・

44_2013073111581021e.jpg
木村多江さんは、ミツカン・ポンズのTVCM「好きです」に小料理屋の女将として登場しています。


贅沢な暮らし-衣食住が育む心のラク゛シ゛ュアリー贅沢な暮らし-衣食住が育む心のラク゛シ゛ュアリー
(2007/10/31)
高樹 沙耶

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

No title

木村多江さんの「女将起用」は叶いませんでしたが、最近、ミツカン・ポンズのTVCM「好きです」に小料理屋の女将として登場しています。
http://www.mizkan.co.jp/products/tvcm/cid_detail_000076.html

No title

こんにちは。コメントさせていただきます。
木村多江さんの事件つながりで参りました(本日再放送で、関連記事をたどっています)。

たしかに、たまきさんの突然の旅行は驚きました。
結果として、月本幸子さん(鈴木杏樹さん)が、出所後の新しい仕事場として引継ぎましたが、予想はなかなかできなかったのを覚えています。

木村さんは、掲載の画像を見るに、確かに和服美人ですね。すでに出ていなかったら、ありだと思います。
(もっとも、ご指摘の通り、キャストの変更によるたまきさんの整形?など、問題はありそうですけど)

花さん(原さん)は、最近のシーズンに出てきていないので、女将候補だけでなく、再登場を希望しています。また右京さんを心配させて欲しい(笑)

長々と失礼いたしましたー
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud