相棒10 第7話「すみれ色の研究」

1_20111201160541.jpg

東大のチェス部の同期加藤(柴俊夫)からの電話。実際にはこの研究者が殺人犯ではないかという視聴者へのミスリードがずっと続く。そうなればなるほど、ファンは「じゃぁ違うんだろうな」と考えてしまう。しかも、先週と同じように登場人物が異様に少ないため、犯人は消去法で絞り込まれてしまう。
しかし、それ以上に相棒ファンというか、ミステリーファンをミスリードさせたのがそのタイトル。
『すみれ色の研究』と聞けば当然コナン・ドイルの『緋色の研究』を連想してしまう。
ドラマも加藤の妻の海外での謎の死がモルモン教との関連を示唆するのか?と思いきや何にも関係なかった。
そして結局は『ロレンツォのオイル/命の詩』だったりする訳で。
本当にミスリードされたのは、ミステリーファンよりも、相棒ファンだったのかも・・・
水谷豊と及川光博との不仲説にミスリードされて、神戸君が右京さんを殴るに至り、こりゃあぶない!と思ったかも知れない。(笑)
まぁ、押収物が積み込まれた時点で完全に読めた犯人像だったけれど、単純に「この人誰?」の推理だった。
そういう意味で『緋色の研究』の犯人と同じなのかも知れない。(笑)

そんな中だるみの相棒ファンに、元日スペシャルの話題・・・

相棒ten 元日SP
元日よる9時スタート!
ゲスト:斎藤工、遠藤雄弥、大橋のぞみ、目黒祐樹、吉田栄作

4ed62ca30a097.jpg

4ed62d5367440.jpg

4ed62c7e206ec.jpg


ロレンツォのオイル/命の詩 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]ロレンツォのオイル/命の詩 【ベスト・ライブラリー 1500円:ファミリー映画特集】 [DVD]
(2011/03/02)
ニック・ノルティ、スーザン・サランドン 他

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud