それを「個性」と言う?

20111202223848e70.jpg

12月1日から始まった就活に合わせて大手ナビサイト「マイナビ」が駅などに掲出を行なっているポスターが「気持ち悪い」と、ネット上で批判を浴びている。

ビジネススキルのない「無個性」では、TPP後の就活で生き残れない

JOBSの写真と同じポーズを取るリクルートスーツの学生たちの顔写真だ。
個性的で競争に勝つ?
これは就活中の学生に向けた広告じゃない。
個性ある学生こそ活用すべきだという企業に向けたメッセージだ。
先日のTBS「がっちりマンデー!!」では、オタクをどんどん採用する「まんだらけ」を紹介していた。10年経ってもあいさつもできないオタクが、どんどん自分の世界を掘り下げていき、社内のマイスターになって行くのだという。
企業にこんな覚悟があるだろうか?

Steve_Jobs-Apple-biography.jpg
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud