それを「個性」と言う?
12月1日から始まった就活に合わせて大手ナビサイト「マイナビ」が駅などに掲出を行なっているポスターが「気持ち悪い」と、ネット上で批判を浴びている。
ビジネススキルのない「無個性」では、TPP後の就活で生き残れない
JOBSの写真と同じポーズを取るリクルートスーツの学生たちの顔写真だ。
個性的で競争に勝つ?
これは就活中の学生に向けた広告じゃない。
個性ある学生こそ活用すべきだという企業に向けたメッセージだ。
先日のTBS「がっちりマンデー!!」では、オタクをどんどん採用する「まんだらけ」を紹介していた。10年経ってもあいさつもできないオタクが、どんどん自分の世界を掘り下げていき、社内のマイスターになって行くのだという。
企業にこんな覚悟があるだろうか?
- 関連記事
-
- ヤマト発進!
- 何見てはねる?
- それを「個性」と言う?
- イランの核施設で爆発
- 「再審開始」の妨害
スポンサーサイト