間違いだらけのクルマ選び 2012年版

02_20111215131630.jpg

一世を風靡した徳大寺有恒氏の「間違いだらけのクルマ選び」の2012年版。

デミオ・スカイアクティブ
日本が誇れる技術。お得感と走りっぷりも魅力
ミライース
燃費は良いがガッカリも多い。今後の展開に期待
ラフェスタ・ハイウェイスター
プレマシーを買った方がいい
カムリ
まっとうになった。人気の高さにも納得
VWザ・ビートル
男性的・実用的にイメチェン。吉と出るか…
BMW1シリーズ
想像を超える進歩に驚愕し、感動した
…そのほか国産のほぼ全車種と、最新の外国車を徹底批評!


もう、間違いでも勘違いでもいい。若者よ、クルマを買って街を出よう。荒野を目指せ。
8人乗りのバスなんか買ってはいけない。二人乗りのクーペを買おう!屋根なんてなくたって良い。窓なんて開かなくたって平気。若いうちだけなんだから。

そう、徳大寺巨匠が言った訳じゃないけれど、昨年から島下泰久氏との共著となって復活している。その実、徳大寺巨匠の名前を借りて島下氏が書いているだけだとは思うけれど・・・

興味深いのは、最初に出版された1976年版1977年版の「間違いだらけのクルマ選び」がPDFとして完全に読めちゃう!
名称未設定

内容は当時のパワー競争からオイルショック、リフトバックからハッチバック車へと変わっていく時代にあって興味深い。是非覗いてみてください。
スクリーンショット 2011-12-15 13.11.58

2012年版間違いだらけのクルマ選び2012年版間違いだらけのクルマ選び
(2011/12/16)
徳大寺有恒、島下泰久 他

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud