金正日総書記の訃報に泣く市民

ref_l.jpg

北朝の人たちは金正日総書記の訃報に接しなにゆえあんなにも大声を上げて泣くのか?
多くの日本人がその映像に違和感を覚え、ちょっと引けてしまうものだ。
あれが洗脳政治の故なのか、テレビのやらせなのか、泣かないと殺されてしまうのか?
ふと不思議に思っていたのだが、どうもどれも違うようだ。

金総書記の死を市民があんなにも大声で泣くのはなぜか|男色系男子

これによると、「声をあげて悲しみを表現する」ことは感情の表現ではなく、朝鮮半島の一種のしきたりのようなものなのだそうな。一般的な葬儀に於いても遺族に代わって「アイゴー、アイゴー」と大声で泣き叫ぶ「泣き女」という伝統的職業もあるのだという。
その証拠に、下の一般市民の哀悼の場面では市民は静かに頭を垂れているだけだったりする。


金総書記死去に泣き叫ぶ国民の映像公開 投稿者 777w525


金正日 隠された戦争―金日成の死と大量餓死の謎を解く (文春文庫)金正日 隠された戦争―金日成の死と大量餓死の謎を解く (文春文庫)
(2006/11)
萩原 遼

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud