相棒10 第12話「つきすぎている女」

いやぁ、そう来ましたか。
昨夜の相棒10第12話「つきすぎている女」

1_20120119183536.jpg

たまきさんの後釜探したんだと思うな。慌てて。
実のところ、月本幸子(鈴木杏樹)が来るとは予想だにしていなかった。
Season 4 第19話「ついてない女」
Season 6 第11話「ついている女」
Season 6 第12話「狙われた女」

20120118dog00m200035000c_450.jpg

それでもさ、鈴木杏樹は可愛いけれど、相棒では凶悪犯だったんだよ。ヤクザのつれあいを殺し(たと思って)海外へ高飛び・・・しかも死体を床下に隠して・・・。その上、脱獄、逃走、銃を奪って乱射・・・
極悪非道だよ。

1p.

この「ついてない女」は、2006年3月1日の放送だったのだけれど、丁度10年前1996年03月13日放送の「古畑任三郎」EPISODE23/ニューヨークでの出来事で同じような同乗者の犯行をバスの中で聞き暴くというストーリーだった。しかも、鈴木保奈美とは苗字まで同じという・・・

079.jpg

今回の物語は、言ってみれば「花の里2代目女将襲名披露」のための急遽しつらえた脚本なのだろう。
スタッフ一同、今まで出演した女優陣から検討した結果導き出された結論なのだろう。

キャラクター的に女将に合っているか?
過去の相棒の役柄・ストーリーに無理はないか
視聴者からの好感度は良いか?
スケジュール的に可能か?
予算的に可能か?
水谷豊と上手くつきあえそうか?

企画会議の混迷の様子が目に浮かぶようだ・・・

078_20120120135642.jpg

074.jpg

果たして「花の里」2代目女将として月本幸子は相棒ファンに「ついて来る女」となるのか?


人気の立ち飲みBAR・居酒屋 開業BOOK人気の立ち飲みBAR・居酒屋 開業BOOK
(2006/07)
旭屋出版編集部

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

祝・花の里復活

まぁ、脚本次第でどんな絡みにもなるだろうから、月本幸子をどう活かしていけるかですね。
しかも右京さんというより、水谷豊との関係も難しいでしょうから。
よくシリーズ内で「花の里復活」にこぎ着けましたよね。

とりあえず、今後に期待

水戸黄門方式ではなく、過去キャラの再利用でしたね。

相棒10前半は花の里のシーンがなくなっておもしろみが
低下していた気がするので今後に期待です。
(右京さんとの微妙な関係が無い分、元通りまでは難しいで
 かもしれませんが・・・)
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud