相棒10 第17話「陣川、父親になる」

3_20120301100606.jpg

相棒10 第17話「陣川、父親になる」

困った時の陣川頼み・・じゃないけれど、お馴染みの陣川警部補の登場となる。
え?今シーズンは出ていなかったっけ?と思ったら、第15話「アンテナ」に登場した千束署の相原刑事が熱血漢で陣川と似たキャラクターだったのね。

結論から言うと、「犯人の勘違い」ってやつで、殺された被害者は実は名前が変わっているけれど・・・っていうお決まりのパターン。この脚本、出来上がったところで「この話、良く出来ているけれど、何か物足りない・・・」ってことで急遽陣川君が追加されたような雰囲気だ。
別に陣川君でなくても良かったし、いなくても事件は解決したはず。
もうちょっとひねって欲しかったな。(^^ゞ

2_20120301100620.jpg


相棒season8(下) (朝日文庫)相棒season8(下) (朝日文庫)
(2012/01/04)
輿水泰弘ほか(脚本)、碇 卯人(ノベライズ) 他

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

陣川警部補

だからと言って陣川君が新しい相棒というのはいかがなものかと。(笑)
「許せない!」ってあの時初めてあの編集室で見たわけでしょ?
それでポケットにあった毒薬をちょうど飲みかけのコーヒーに入れる?
さすがです。
(思いつき殺人脚本)

陣川くーん

最近の相棒の傾向――あまりに動機が希薄でお手軽。
いくらなんでも、あの程度の動機で、殺人の方法が用意周到な毒殺って無理がありすぎる。
犯人はこの人だなってのは最初の登場で想像つくのはいいとしても。

まあ陣川くんは相変わらず可愛かったのでつい見ちゃったけど。
あ、だから困ったときの陣川くん頼みか。
(あんなうざったいキャラなのに楽しく見られるってのは珍しいす)
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud