福島の馬に再会

3.11の震災はどこか遠くのことのように思っていたけれど、福島県で津波に遭遇した馬が上田市の乗馬公園で元気に飼われているのだそうな。実はこの上田市の乗馬公園、10年ほど前に設計させていただいた公園なのだ。

上田市乗馬倶楽部

M4ZddKP4.jpg

『福島から避難3頭、元気に 上田の乗馬クラブ(上田乗馬倶楽部)』

「福島 南相馬で被災の馬3頭 元気に長野県の乗馬クラブ」
東日本大震災で津波などにあい、福島県南相馬市から長野県上田市「上田乗馬倶楽部」に避難してきた馬3頭が順調に快復しているそうです。
去年4月に引き取り、1頭は亡くなってしまいましたが3頭は元気に暮らしていて、大型連休中の5月4~6日に開く
イベントでは、被災馬たちの引き馬体験を計画し、大震災で長野県内に避難している被災者や支援者に無料で体験してもらうそうです。



XpUNnDyW.jpg

結構広い公園なんだけれど、馬が運動するところは人間のそれと違ってかなり特殊な基盤構造なので印象深かった。また、レールズランチと呼ばれる木柵も特殊なものできれいだったな。
忙しい頃で、できあがった公園を見ることもできなかったが、こんなニュースで再見するとは!
ある意味、懐かしい。


ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-Aナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ 青 EU6441-A
()
ナショナル(National)

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud