金環日食フィーバー!

昨日のアクセス履歴がハンパないことに。
001_20120521045557.jpg

金環日食の観測用グラスを手に入れようとあちこち検索かけている人たちが押しかけて来た。
さらに、「セブンイレブン」というキーワードでも・・・

02_20120521045742.jpg

ちなみに、Googleで「セブンイレブン 観測グラス」と検索してみると、なんと「どんぶらこ」が2ちゃんねるを押さえ、TOPになっているではないか!

004_20120521045854.jpg

しかも、画像でも・・・

003_20120521050102.jpg

これで金環日食の観測用グラスを求めて右往左往した人々が知り得た情報は「カントクさんという人物が密かに奈良に出かけた」ということ。みんな知れ渡っちゃったもんね~(笑)
そのため、「奈良で金環日食の観測用グラスを売っているところ」と検索して来る人のヒット数も急上昇。
ひっかけみたいなものか・・・(笑)

「金環日食」とかけて「ツーストライク」ととく・・その心は 「降ったら(振ったら)アウト!」


今朝は晴れ!
絶好の観測日和だ。


日食観測マニュアル 安全に太陽を見る「日食メガネ」付き (アスキームック 星ナビ別冊)日食観測マニュアル 安全に太陽を見る「日食メガネ」付き (アスキームック 星ナビ別冊)
(2009/06/17)
株式会社アストロアーツ

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

セブンイレブン

「カントク」って誰?ナニモノ?
さぁ、検索しよう!
南信地域で次回の金環食は29年後の2041年10月25日だそうで。
そのとき、おいくつ?

セブン&iホールディングスから

なんかくれんかな?

一昨日の日記のセブンイレブン、
「さて、何処の店舗でしょう」クイズやったら、正解者どれくらいいるかな?
識別点、思い切り目立っているけれどね。(笑)
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud