おばすて山のばか夫婦の会話

cpd1205262123010-p8.jpg

福島第一原発の2号機の温度センサーの多くが故障して正確な温度が測れない状況にあると、NHKニュースでやっていた。

2号機温度計半分以上使えず:NHK

新たな温度計を配管の中を通して圧力隔壁内部に押し込もうと試行錯誤しているが、なかなか思うようにならないのだという。配管は内部で曲がりくねり、複数の枝分かれを繰り返しているため、ケーブルを押し込んでも内部まで到達できない。

それを見ていたいつものバカ夫婦の会話。
「蟻にケーブルを縛り付けて通せば良いじゃん」
「でも出口に砂糖を塗っておかないといけないよ」
「それは誰かが圧力隔壁内部に入って砂糖を塗れば良いことじゃないの?」
「それを誰にやらせるかだな」
「姨捨山のお婆さんを呼び戻してやらせるというのは?」
「よし、それで特許を取ろう」
「東電に売り込んで来てよ!」

バカは死ななきゃ直らない・・・(-_-;)

【福島第1原発公開】ひしゃげた鉄骨、崩れた1メートルの壁…廃炉作業は始まったばかり :SankeiBiz


木下惠介生誕100年 「楢山節考」 [Blu-ray]木下惠介生誕100年 「楢山節考」 [Blu-ray]
(2012/10/26)
田中絹代、高橋貞二 他

商品詳細を見る
関連記事

comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud