FC2ブログ

棄権議員

「税と社会保障の一体改革関連8法案」に反対するのはそれで良いだろう。自分の主義主張なのだから。
でも解せないのは、採決に棄権した議員だ。
国民の代表として国会に行っているのじゃないの?
「棄権」ってどうなのよ。

◇欠席・棄権議員
 <小沢グループ>
 原口一博(佐賀1)黄川田徹(岩手3)橋本清仁(宮城3)福田昭夫(栃木2)石関貴史(群馬2)石森久嗣(栃木1)空本誠喜(広島4)山岡達丸(比例北海道)柳田和己(比例北関東)
 <鳩山グループ>
 小沢鋭仁(山梨1)
 <他のグループなど>
 村井宗明(富山1)篠原孝(長野1)梶原康弘(兵庫5)宮崎岳志(群馬1)玉置公良(比例近畿)



さらに、脳溢血で歩くこともままならない羽田孜元首相(長野3)も体調不良で国会を欠席しているが、それもどうなのよ。国民の代表として意見を言う機会を失うような議員活動はすべきではないのでは?

img_313263_5039840_0.jpeg

「国民は消費税に反対している」
「生活がだいじ」

とは反対派の弁なのだが、「民意を問う」ということで国民に「増税してほしいですか?」と訊いて回ったとしても誰が好きこのんで「増税してほしい」と言うだろうか。
要は、目先の損得ではなく、政治というビジョンを示し、それを実現するための政策を実現することを託している訳でしょ?
「私は消費税に反対しました」
と言って廻りたいがために「反対」>「新党結成」となるのはどうなのよ。

民主党の小沢一郎何かして見せてみんかい。

無罪判決を受けてこれから、あなたのすべき事は東日本大震災の復興、景気回復、拉致問題解決、強い日本の復活。政権交代の原点をって何?高速道路無料?はぁ?うそやろーと思ってたら結局実験で終わり。最初から政権交代の為の騙しだったのか?好きとか嫌いとか、そっぽむくとか、対立構造楽しむとかもうええんじゃ。あんたに少しでも期待して時間と思考の無駄やったわ。しかしこれが最後、お国のために命かけて最後の政治活動というのなら、凄まじい生き様を見せて欲しい。



【コラム】岩本沙弓の"裏読み"世界診断
本当に消費増税は必要か? 「財政悪化で日本は破綻」という議論に待った!


小沢一郎はなぜ裁かれたか―日本を蝕む司法と政治の暴走小沢一郎はなぜ裁かれたか―日本を蝕む司法と政治の暴走
(2012/03/26)
石川 知裕、佐藤 優 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud