「シン・ゴジラ」VFXメイキング

映画「シン・ゴジラ」のVFXメイキングが公開されていた。



CGというと、とかく派手なゴジラ本体や、自衛隊の特殊車両に目が行きがちだが、今回は特に、背景となる町並みの再現に注目が行く。
これまでの怪獣映画だと、その構造物の形状は正確に再現するのだが、いざ、破壊されると、ひとかたまりに粉々になってしまうのが一般的だった。
実際の土木構造物を考えれば、構造体は様々な材料から構成されているので、それぞれの破壊の様子は当然異なるのだが、そこまでは配慮されることはなかった。

2_201706281647169c7.jpg

たとえば、川にかかる橋梁を考えれば、上部工と呼ばれる橋桁の部分も、欄干は鋼材で出来ているが、路面部分はアスファルトが敷かれているので、破壊を受けるとコンクリート部分とアスファルト部分は剥離して破損するはずだ。橋桁も構造によって、コンクリート橋の場合もあるし、鋼桁の場合もある。
大きな力がかかれば、橋桁が橋台からずれ落ちる、いわゆる落橋状態になり、橋桁は破損する。
橋台や橋脚は橋桁とは分離した構造体なので、この部分は大きな破壊は受けにくい。
ただし、破壊された場合は、一様に粉々になることはなく、鉄筋コンクリート構造物なので、それに即した破壊となる。
つまり、コンクリートの真ん中に心棒のように鉄筋がある訳ではなく、鉄筋はコンクリート構造物の表面近くに配筋されているものなのだ。
そのため、鉄筋部分を残して、鉄筋と表面との間のコンクリートに亀裂が入って、そこから剥離するようにコンクリートが落下し、さらに応力がかかると、鉄筋自体が曲がり、コンクリート構造物が破壊される。

R-2.jpg

映画の中にも、法留擁壁の破壊が出てくるが、この構造物も本来は、鉄筋構造物なので、コンクリートが落下して、鉄筋が残る様子が見えなければいけない。

114.jpg

この「法枠工」の枠と、枠内は別の構造で、枠自体は鉄筋構造物だが、枠内は吹付けによる無筋構造物なので、映画のように、一体に破壊されることは起こりにくい。

1206319839262.gif

シン・ゴジラの映画のヒントになっているのに、3.11 東日本大震災があるのだけれど、その詳細な映像資料も(残念ながら)映画のVXFのヒントになっていることも窺える。

そんな観点から映画を見るのも面白いものだ。

Windows 10 Creators Update(1703)で、ClassicShellが・・・

メインPC(HP HPE-h8)のWindows10をm、バージョン1703(Creators Update)してみたのだけれど、どうも具合がよろしくない。

無題00

ClassicShell自体は起動していて、スタートメニューもWindows7風に表示されているのだけれど、ClassicShellの設定ウィンドウ↑が開かないのだ。
「設定」をクリックすると、一瞬、デスクトップが青くなって、再び画面が戻るのだが、ウィンドウは開かない。

スクリーンセイバーの「設定」画面も開かない。
同じように、コンパネの細かな詳細設定ウィンドウも開かないものがあったりする。

こりゃ使えないぞと、もとに戻すことにした。

Windows 10 Anniversary Update から以前のビルド(バージョン)に戻す方法:PC設定のカルマ

windows-10-anniversary-update-roll-back-previous-version-04-640x436.png

「更新とセキュリティ」から、左メニューの「回復」をクリックします。
「以前のビルドに戻す」というところにある「開始する」をクリックしましょう。



これで元のビルドに戻るのだが、原因がさっぱりわからない。

怪しそうな「MacType」 「Winaero Tweaker」もアンインストールしてからアップグレードしたのだが、駄目だった。
サブPCの「e9190」のほうは、特段手を加えることなく、そのまま1703にアップグレードできたというのに・・・

類似の症例がネット上にも見つからないので困っている。
とりあえず、バージョンを上げないまま使っているしかない。

何が原因なんだ?




【解決策】

結論的には、犯人は「MacType」だった。
怪しいと思い、「IObit Uninstaller」のパワフルスキャンで根っこまで削除してから、アップグレードをかけたのだけれど、それでも残っていたのが原因だった。

MacType非公式パッチ更新 :しらいとブログ

C:\Windows\System32\EasyHK64.dll
C:\Windows\SysWOW64\EasyHK32.dll


この2つのパッチは、手動で入れてあるので、アインインストーラーで削除しても残ってしまう。
そのため、手動で削除する必要がある。

削除出来ない場合は、

EasyHK64.dll → EasyHK64.dll.txt
EasyHK32.dll → EasyHK32.dll.txt

のように、拡張子を付け加えれば、読み込まれなくなる。

これでもういちど、バージョン1703(Creators Update)をアップグレードしてやれば、問題なくアップグレードが行われる。

無題29

再び、MacTypeをインストール&パッチ してやれば以前のように美しい文字で使うこともできる。

MacType 2017.614.0 released

144_201706241635567f4.png

無題28

めでたし。めでたし。

ついでに、Windows10の壁紙は、マルチモニターの場合、別々の壁紙を表示させるには、ちとややこしかった。

Windows10のデュアルモニターの壁紙を変更する:どんぶらこDESIGN

しかし、最近のWindows10では、そのまま設定ができるようになっている。

WS000000_20170624165604ea7.jpg

設定したい画像のサムネイルの上で右クリックし、「モニター1に設定する」 「モニター2に設定する」等を選べばOK。

ここで右クリックというのは、わかりにくいUIだと思うけどね。

今さら「Xbox」 Microsoftの迷走

E3をみて思った「Xbox One X」がPS4やニンテンドースイッチに勝てない理由:GIZMODO

ゲームをやらないので、知識がないのだが、Microsoftはこのたび新ゲーム機「Xbox One X」を正式に発表した。
11月の発売を前に、すでにXbox One Xへの期待は盛り下がってしまっているのだという。
期待すべきゲームソフトが揃っていないのだ。 もう「Xbox」でもないのかもしれない。

Microsoft、やっちまったなぁ・・・!



Microsoftはあれほどの巨大企業なのに、なぜこれほどの「失敗作」を連発するのか。
Windows10の酷さを体感するに付けて、目を覆いたくなる有様だったりする。

ちと、調べて見た。

Microsoftは何を考えてきたか?BobからClippyまでの大失敗(前篇):黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition

あなたは、Windows 8は、近年のMicrosoftの最大の失敗作だと思ってるかもしれませんが、あまり成功しなかった作品が大量にあることを知って驚くかもしれません。
Microsoft程の巨大な企業を何度かの失策もなく作ることは不可能です。
(あなたがよく知っている)世界のもっとも価値のある会社は膨大な量の資産を成功作品によって生み出しているので、恐らくそうでなかったものについてはあまり心配する必要はありません。
しかしそれは私たちが、懐かしい彼らの「やらかした!」断片を晒し上げることができないという意味ではありません。



1.Bob

509-04.jpg

2. Clippy

DBfmVq-V0AA-fOu.jpg

3.正規 Windows 推奨プログラム(WGA)

wga-install-complete.jpg

4. Windows Me

59ed5763-s.gif

5. Windows Vista

777_20170618173025872.jpg

Microsoftは何を考えてきたか?BobからClippyまでの大失敗(後篇):黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition

6. Zune

zune.jpg

7. Windows RT

surface.png

 Windows RTは大失敗? 開発完全終了をマイクロソフトも認める

8. Kin

thumb_450_kin.png

9. Internet Explorer 6

Bye-bye-Internet-Explorer-6-578x304.png

【ネタ】やだ。やっぱり、Windows 10って手抜きOSじゃないですか!

私も、そう思う。

誰も振り向いてもくれないけれど、私にとっては「Expression」が印象深いなぁ・・・

Expression Studioは開発に使えるのか?:Think IT

Expression Studio 2とは「Expression Web」「Expression Blend」「Expresnion Design」「Expression Media」「Expression Encoder」で構成されるマイクロソフトのWebデザイナスイートの総称



マイクロソフト、アドビ市場に本格参入!——Microsoft Expression Studioを7月13日に発売

つまり、Adobeのデザインスイートに対抗したデザインツールだったのだが、独自のファイル形式と、UIで、業界を煙に巻いた。
開発は途中で頓挫し、無料で提供されるまでに落ちたが、誰も覚えてくれてはいない。(笑)

Microsoft Xbox 本体
Microsoft Xbox 本体
posted with amazlet at 17.06.18
日本マイクロソフト
売り上げランキング: 6,628

WindowsからMacにアクセスできません。(LAN内)

昨日まで普通にアクセスできていたのに、今日、突然・・・

無題01

ネットワークエラー
¥¥IMAC27 にアクセスできません
名前のスペルを確認しても問題がない場合は、ネットワークに問題がある可能性があります。ネットワークの問題を識別して解決するには[診断]をクリックします。


Windows機からiMacにアクセスできないのだ。
メイン機もサブ機もふたつとも同じ症状だ。
こりゃ、Mac側の問題だな・・・と。
特に何か変更した項目が思い当たらないので、勝手に動いているものと言えば・・・「ESET」が怪しい。

055.png

ファイヤーウォールを無効にする


と、どうだろう。
今までと同じようにアクセスすることが可能となった。

ただし、このままだとファイヤーウォールが機能しないままなので、手動で許可を作ることにする。

71_20170615125209acc.png

まず、ESETのファイヤーウォールを「有効」に戻す。

72.png

「設定」から「詳細設定を表示する」をクリック。

73.png

「ネットワーク」を開く。

74_20170615125516af0.png

ファイヤーウォールの、フィルタリングモードを「対話モード」に変更する。

75_20170615125724b8d.png

すると、ブラウザやメーラーなどの「外向き」のトラフィックが許可を求めるメッセージが表示されるので、とりあえず「アクションを記憶する(ルールを作成する)」にして、「許可」する。
いろいろ出ますが、最初だけなので、とりあえずアクションを記憶させておきます。

76_2017061513013088f.png

一段落したら、Windows機のほうから、Macを覗いてみます。
すると今度は「内向きのトラフィック」が許可を求めてきますので、「アクションを記憶する(ルールを作成する)」にして、「許可」する。
すると、Windows機から、Mac内にアクセスできるようになります。

割と多くのメッセージが出るようになって鬱陶しいですが、これでネットワークも快適になります。

Apple、LINEをパクる?

正論であっても、例を間違うと頭の弱い人に伝わらない【ひろゆきのネット炎上観察記】:SPA!

困っちゃうのよね。

最近読んだ記事の中で気になったのが、
「iPhoneのメール画面てLINEのパクリだよね~って JKが話してて 思わずスカートめくりそうになった」
という記事。

LINE森川亮社長「LINEはiPhoneのSMSメッセージ、iChatをパクった」:キジトラソクホウ

記事自体は、2013年のものなので、古い情報なのだが、若い女子高性にしてみれば、最初に触れたLINEに馴染みが合って、後から気がついたiPhoneの「メッセージ」アプリのUIは、LINEのパクリだなとコメントしているのがおかしい、という記事。

元ネタは2ちゃんねるなのだが、ツッコミを入れている引用がちと気になるのだ。(もちろん、分かっていて書き込みしているのだとは理解しているのだが)

LINE、NAVERまとめはなぜ強いのか?――LINE株式会社 森川亮社長8000字インタビュー :ITmedia ビジネス ONLINE

――LINEの開発にあたって参考にしたサービスはありますか?……というのは私、震災よりさらに前の話ですが、2008~2009年頃にiPhone 3Gを使っていたんです。当時、iPhoneの機能の中で一番いいなと思ったのがメッセージの部分でした。iPhoneのSMS/MMSの画面って、特定の相手との会話を、送ったメッセージも受け取ったメッセージもまとめて見られますよね。例えば私と森川さんがどんなやりとりをしたのか、一画面でずーっとさかのぼれる。しかもMMSで写真を送ることもできる。こういうことができる携帯やサービスを作ればきっとヒットするのに……と思っていたら、そこをまさにLINEが具現化した。あれはすごいな、と個人的に思っていて。

森川: なるほど。さっきも言ったTwitterもそうですし、スマートフォンならではのメッセージングサービスとは? ということを考える中では、世界で先行しているサービスがすでにたくさんあったので、いろいろ参考にはしました。カカオトーク(参照リンク)とか、Instagram(参照リンク)とか。



記事の中で、iPhoneの「SMS/MMS メッセージ」を引用しているため、これに引っ張られてしまっているのだが、この前から、Mac OSでは「iChat」が標準装備されていた。
正確には、2002年にリリースされた「Mac OS 10.2(Jaguar)」に標準装備されていたアプリだった。
吹き出し型式のチャットは、OSXのAqua インターフェースに即したもので、それまでのMicrosoft「MSNメッセンジャー」(1999年〜)とは異なるわかりやすさだった。

iChat-conv.png

iChat:dh memoranda

私もかなり傾倒して行ったのだが、なにせ周囲にMacユーザーも少なく、チャットを楽しむこともないまま経過していった。

翌2003年リリースの「Mac OS X v10.3(Panther)」には、当時の言い方で「ビデオチャット」機能を搭載した「iChat AV」がリリースされた。

113.png

「ビデオチャット」と「テキストチャット」のふたつの機能があったのだが、いずれにせよ、Mac間でしかやりとりができないため、日本での普及には至らなかった。
(実際には、WindowsのAOL Instant Messengerとのテキストチャットは可能になっていたが、日本での利用者は少なかった)

その後、Mac OSでは「ビデオチャット」機能は2010年、「FaceTime」に
「テキストチャット」は「メッセージ」アプリに分割されていった。

で、ここからが肝要で、この時点で、iPhoneのiOSアプリとして開発されて行ったために、2010年の「Face Time」は、MacOSX用のアプリとしてより、iOS用のリリースのほうが早かった。
しかし、その名称は、微妙で、

○ Face Time
 ↓
○ SMS
 ↓
○ SMS/MMS
 ↓
○ iMessage
 ↓
○ メッセージ


と変わっていった。
そのため、ビデオチャット(およびオーディオチャット)は「FaceTime」となり、テキストチャットの「メッセージ」とは分けられたアプリとなっている。

ちなみに、LINEのサービス開始は2013年のことだった。

iChatの特色は、そのUIにあり、アイコンと吹き出しの色によって、発言者を視覚的に識別できた。
これが、LINEの発想に影響を与え、「AppleがLINEをパクった」と逆に勘違いされた要因だったようだ。

さらに、2007年にリリースされたiChat(Mac OS X v10.5 Leopard版)では、画像やムービー、PDF等も吹き出しに投げ入れることができ、表示させることもできた。これが、LINEの「スタンプ」のモデルとなったと考えられる。

テキストチャット自体は昔からあるもので、昔は、「チャットルーム」というサイトに入り、みんなで「書き込み」を行っては、リロードさせていた。これが大きく普及したのには、スマホの登場が大きいと言える。色分けされた吹き出しと、アイコン、画像の表示という新しいUIが後のLINEの原点になったことは理解できる。
Macユーザーならその流れは体感していたのだが、いかんせん、Windowsユーザーには未体験のサービスだったために、JKだけでなく、LINEをAppleがパクったと勘違いしているWindowsユーザーも多いようだ。

iChatの設定方法と使い方

set23.jpg

さらに、以前のMac用iChatには、接続先のMacを遠隔操作することのできる「画面共有」機能があった。
Mac初心者に使い方を教えたり、(音声会話も同時にやりとりできる) Macの不具合を診たりとなかなか重宝したものですが、一般には知られていない機能でした。

今でも「共有」設定から「画面共有」を行うことができます。

Mac OS Xの「画面を共有」機能を使い、外出先でも自宅のMacをリモートデスクトップ(遠隔操作)する方法:GLOSSY




見えちゃいけないもの

目を疑ったよ。

思わず「ほんげえぇーッ!!」と声を上げそうになる「ジワジワ&二度見」画像集

いや、そちらではなくて、こちら・・・↓

HP PC -- ディスク領域不足エラーの解決 (Windows 10、8)

このページのなかほど

c05064455.jpg

「KMSpico v9.3.1」

こんなのがインストールされているなんて、駄目でしょう。
しかも、パソコンメーカーであるHPの正式サポートページに・・・

まずいんじゃない?


「ウェブ コンパニオン」を削除する

無題01

いつの間にか、タスクバーに居座っている「ウェブ コンパニオン」
あんた、誰?
ナニモノ?

無題02

Ad-Aware
Web Companion



自ら「アドウェア」と名乗っているのかと思ったら、綴が違っていた。(笑)

スパイウェア対策ソフト「Ad-Aware」の使用は慎重に!

まだ他にもあるらしい。「不正乗っ取りソフト」

つまるところ、この「Web Companion」は、フリーのセキュリティソフトの顔をしながら、実のところ「電子証明書の偽造を勝手に行い、SSLの秘密鍵を保存して、SSLを乗っ取るソフト」らしい。
なんで、こんなものがインストールされてしまったのだよ!

どうも、Windows 10の「映画&テレビ」の視聴が思わしくなく、コーデックの追加をしたのが原因だったようだ。

Windows10でmkvを再生 | コーデック導入手順の紹介:GADGET Initiative

ここで紹介されている「Download K-Lite Codec Pack」を入れたタイミングで、いっしょにインストールされてしまったようだ。

そのためかどうか、ネットの表示が極端に遅くなってしまい、場合によっては表示できないページも出てくる始末。

こりゃ、何とかしないといけない。

1.まず、タスクバーに表示されている「ウェブ コンパニオン」を「終了」させる。

2.「タスクマネージャ」の「スタートアップ」で「Web Companion」を無効にする。
 タスクバーの右クリックから「タスクマネージャ」を起動し、無効にする。

WS000088.jpg

3.IObit Uninstallerをダウンロードする
 コンパネのソフトウェアのアンインストールから「ウェブ コンパニオン」をアンインストールしても良いのだが、こうした悪質なソフトは、自身のアインインストーラだけだと、深い根っこの部分は残されることが多い。
 そこでこの「IObit Uninstaller」を使って根こそぎ削除を行う。

4.IObit Uninstallerで「ウェブ コンパニオン」をアンインストールする。

WS000089.jpg

5.すると、「Web Companion」自身のアンインストーラにより、アンインストールが行われる。

無題03

「お別れするのは残念です。」などと、しおらしいことを言っているようだが、裏ではきちんと根っこを残している。

6. 続いて、「パワフルスキャン」をかけて、残された根っこを洗い出す。

WS000090.jpg

7. 書き換えられたレジストリを削除する。

WS000091.jpg

これでPCを再起動すれば、きれいさっぱり、コンパニオンにはお帰りいただける。
恐ろしいソフトには気をつけなければいけない。

ESET ファミリー セキュリティ (最新版) | 5台3年版 | カード版 | Win/Mac/Android対応
キヤノンITソリューションズ (2017-04-01)
売り上げランキング: 13

WWDC2017で・・・

今朝の、WWDC、いやぁ、予想されていた以上に、いろいろ出てきたね。

サラっと読める、Apple「WWDC 2017」で発表・リニューアルされたハードウェアまとめ #WWDC2017:GIZMODO

MacBook Proシリーズ

MacBook 12インチモデル

MacBook Air

iMacシリーズ

iMac Pro

i なのか、Pro なのか、自己矛盾したネーミングだこと・・・

iPad Pro

HomePod

いやぁ、驚いちゃうけれど、一番の欲しい物は。。。これ!

11_20170606175025a04.png

えぇ?! iMac Pro を購入するのか? って・・・ 無理ですっ!
欲しいのは、このキーボード

新しいMagic Keyboardはテンキー付き


44_2017060711261821f.png

今のMagic Keyboardは、テンキーがないので、仕事に使えないんだよね。
別途購入しても使いづらいだけだし。

ほしい・・・・
45_20170607112550aa3.png

iBUFFALO 有線コンパクト&スリムキーボード ホワイト BSKBU13WH
バッファロー (2015-08-17)
売り上げランキング: 5,127

YouTuberの夢たたれる

Unknown_20170605093148c5f.png

「YouTuberバブル」崩壊寸前か 広告料減少で情報商材ビジネス画策の企業も:日刊サイゾー

私自身、俗に言うYouTuberでもなんでもないのだが、最近の子供達の「将来なりたい職業」にYouTuberがランクインするなど、驚かされることばかり。
そんな子供達の憧れの職業(?)、YouTuberの広告収入が軒並み減額しているのだという。

そんなもんかな?と思って、私のアカウントを調べてみた。
動画もそれほど多くアップしていないので、基本となる数字が低収入ですみません。

012_201706050936437bb.png

2016/06/01 〜 2017/05/31
視聴回数 380,410 回
推定収益 $162.60(≒¥17,886)
回数単価 0.047 円/回



え〜〜! 1年間で17,886円?! つまり、1ヶ月当たり1,500円/月にも満たないなんて・・・
以前はもっと高かったのにな・・・
と思って調べて見た。

011_20170605094529e32.png

2013/06/01 〜 2014/05/31
視聴回数 1,475,464 回
推定収益 $773.18(≒¥85,050)
回数単価 0.058 円/回



やっぱり、1年間で85,000円も稼いでいた。
これなら、2年ごとにMacBookを買い換えられると皮算用していたのも頷ける。

あ〜ぁ、広告単価が安くなっちゃったんだ。 とうなだれていたのだが、よく見ると、全然違った。
そもそも、再生回数が激減しているのだ。
1回あたりの広告単価はそれほど変化はない。

結局、新しいコンテンツを次々とアップしないかぎり、検索にも引っかからないし、再生回数も増えるはずもない。
お気楽していたのでは、収入どころではないというわけだ。

Thunderbird 何百枚と白紙が印刷される

logo-only.png

毎日のようにWindowsの不具合ばかり書き込んでいて、申し訳ないのだけれど、救助依頼ばかり来るのだから仕方ない。

今回は非常に特殊な事例

Windows7 64bit でThunderbird(52.1.1)を使っている人からの救助依頼

受信メールを印刷しようと、「印刷」すると、百枚以上の白紙が出てくる。
プリンターの故障ではなく、Adobe PDF Printer でも、Docuworks Printer でも、白紙のページが150ページほどできる。
ExcelやWordなど、他のドキュメントは普通に印刷できる。
特定のメールだけでなく、どのメールでも同じように白紙のページが百枚近く出てくる。



そんな馬鹿な、と思ってTeamViewerをつないで、確認してみるが、確かに白紙しか出てこない。
いろんな修復を試みるものの、結論的にはどれも駄目だった。

古いバージョンのThunderbirdをDLして、上書きインストール
Thunderbirdのリセットしてみる
ものの、すべて効果はなかった。

で、最後の最後に行き着いた結論は・・・Thunderbirdのプロファイルを新たに作り直す ということだった。

Thunderbird:プロファイルを削除したら起動すらできなくなった:知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

「ファイル名を指定して実行」に 「thunderbird.exe -p」と入力し、「Thunderbird プロファイルの選択」を起動する



thunderbird_profile03.png

ここから「新しいプロファイルを作成」して、Thunderbirdを起動する。

つまるところ、新たにメールの設定をしなおすこととなるのだが、結局はこれしかなかった。

作られたプロファイルはここから開くことができる。

C:\Users\[username]\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\



この中の必要な旧プロファイルからコピーして移植してやれば良い。

プロファイル移行1[プロファイル概略]:とりかごとなり。

それぞれの概略について(☆付きはフォルダ)

☆Calendar-data
カレンダー(Lightning)のデータが入る
☆Extensions
拡張機能のもろもろが入っている
☆Mail
POPアカウントのメールデータ本体と、ニュースフィード(RSS)の設定ファイル(feeditems.rdf)・受信データ本体が入っている
☆ImapMail
IMAPアカウントのメールデータ本体(受信メールをダウンロードする設定の時)が入っている*3
prefs.js
アカウント設定やユーザ設定などまとめた設定ファイル
abook.mab
アドレス帳データ(個人用アドレス帳)
history.mab
アドレス帳データ(記録用アドレス帳)
training.dat
迷惑メール学習データ
key3.db・logins.json ・cert8.db
パスワードのデータ



ただし、丸ごとコピーしてしまうと、同じように「白紙の印刷」が再現されてしまうので、送受信データや、メッセージフィルタなどにとどめておくのが賢明です。

一応、印刷できるようになりました。
プロフィール

どんぶらこ

Author:どんぶらこ
南信州からどんぶらこ!
どんぶらこ HPへお立ち寄りください

来店者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
どんぶらこへのMail

名前:
メール:
件名:
本文:

記事検索
リンク
amazon
amazon
ProductCloud